ブログ初心者ひよこ
ブログをこれから始めたいけどどんなジャンルにしたら稼げるぴよ?

ブログ初心者の人、最初につまづきやすい問題がジャンルです。

私もブログを始めた頃は何を書いたら良いか全くわからず全然稼げない記事ばかり書いていました。

でも5年も記事を書き続けてきたおかげで

 

 

ブログ初心者必見!稼げるジャンルの選び方

好きなジャンル・興味のあるジャンルを選ぶ

稼げるジャンルの選び方ですが、まず最初はあなたの強みを生かしたブログにしましょう!

 

ブログ初心者ひよこ
僕の強みぴよ?なにもないぴよ

あなたの強みといったら多くの人は「自分に強みはない」といいます。

私も最初そうでした。

自分には何もない。自信がない。

私の場合、唯一あったのが現在の職業で勤めているお仕事「WEBディレクター」でした。

今勤めている職種のことなら他の人よりうまく語れる自信があり、それをネタにして記事を書きました。

どういったコーディングやデザインがいいのかとか、お客様との打ち合わせで気をつけるポイントなど記事にしました。

でも、それでも書くネタが全然浮かばなくて最終的に自分が好きなこと・興味あることを記事にしました。

それが僕の場合ゲームでした。

このゲームならわからないこと知りたいことがたくさんあったんですね。

普通の人が、ただ攻略法を伝えて終わりなところにさらに一工夫した記事を作りました。

この一工夫はおそらく、好きで興味があることから生まれた一工夫ですね。

このゲーム系の記事をたくさん書いたことで最終的には55万PV達成して月5万円以上稼ぐことができました。

 

もし、あなたがゲームに全く興味がなかったら、ゲームブログの記事なんて書きたくないですよね。

では逆にあなたが興味あることってなんですか?

趣味や好きなことです。

これなら1日中やっても飽きない楽しいと思えることってありませんか。

もしあるならそれをブログにできないか考えてみましょう。

なんでもネタになるんです。

面白い例でいうと「コンビニアイス」が大好きすぎてアイスブログを作った人もいます。

そのブログがこちら「コンビニアイスマニア

ここのブログ運営者さんは、コンビニで売られているアイスクリームをひたすら紹介し続ける方です。

アイスマンと言うお名前でメディア掲載や出演もされるくらい人気ブログです笑

 

このようにあなたが興味あるものをひたすら紹介していくのも全然OKなんです。

 

あなたの好き!

あなたの興味があるもの!

あなたがこれからやってみたいこと!

この3つに刺さるジャンルでブログを書いてみましょう!

そのジャンルで半年書き続ければ絶対に成果がでて5万円は十分可能です!

最近、人気がでてきたジャンルを選ぶ

最近新しくできたサービスや人気がでてきたジャンルがおすすめです。

 

例えばですが、

2016年なら「電子タバコ」

2017年なら「仮想通貨」

2018年頃なら「動画配信サービス」

2019年なら「paypay」

などなど

新しい商品やサービスは毎年のように登場します。

新しい商品やサービスが登場するたびに、そのジャンルは新しいジャンルとして世に出て来ます。

新しいジャンル出てくるということは、アフィリエイトやブログが後発組の人でも稼げる可能性が十分秘められているということです。

 

ブログ初心者がやらないほうが良いジャンル

逆にやらないほうが良いジャンルをご紹介します。

そのジャンルはこちら!

 

初心者がやらないほうが良いジャンル
  1. 金融系(クレジットカード)
  2. 不動産系
  3. 美容整形
  4. 投資系
  5. 保険系

これらは安易なやらないほうが良いです。

 

なぜかというとアフィリエイトの報酬単価がとても高くてライバルが非常に多いからです。

報酬単価でいうと大体が1件あたりの報酬が1万円以上が多いです。

1件1万円なので5件で5万円と夢のあるジャンルですね。

ただこういった高報酬にはアフィリエイトを昔からやっている古参のかたがたが戦っているジャンルです。

このジャンルで戦う場合は相当な準備をしないといけないでしょう。

あなたの中に稼げる独自のノウハウや情報を持っているならやって見る可能性はありますが、結構難しいジャンルなので安易な気持ちではじめないほうが良いでしょう。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

ブログ初心者必見!月5万稼げるジャンルの選び方は、

あなたが興味のあるジャンルでとにかく記事を書いてみましょうということです。

 

どのジャンルが稼げるかというのは、正直に行ってたくさんあります。

でも、ブログ初心者の頃に大切なのはあなたがどれだけ好きで興味が持てるかということが非常に大事なんです。

なぜ大事かというとブログの更新は毎日おこなわないといけません。

1日1記事書けとは言いませんが、ブログになれるために毎日ブログにふれる必要があります。

 

その毎日やるはみがきのようにブログもやらないと稼げないので、まずは、ブログを書く習慣やブログに触れやすい環境つくりも必要です。

習慣を身につける際、最も手軽なのが毎日やっている作業に新しい作業をくっつけちゃうこと。

そうすることであなたのブログは継続できて半年後には、月5万円は稼げるでしょう。

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事