ブログ初心者ひよこ
稼げるキーワードがどれかわからないピヨー。

 

数の様々なワード(単語)の組み合わせにより検索されるキーワードのロングテールキーワード。

今回は、稼げるロングテールキーワードの探し方の1つをご紹介します。

 

ブログで稼げるロングテールキーワード見つけ方とは

ブログで稼げるロングテールキーワードは、ずばり検索数があるけど記事タイトルになっていないキーワードです。

あなたの狙っているキーワードが全て入っている記事タイトルがどれだけあるかを調べる方法をご紹介します。

 

一番手軽なやり方は、Googleの検索画面で「allintitle:」と入力して狙っているキーワードを入力するだけです。

「allintitle:」は、検索キーワード全てがタイトルに含まれた検索結果を知ることができます。

そのキーワード、例えば、織田信長 名言 本能寺の変というキーワードで探していた場合

 

allintitle:織田信長 名言 本能寺の変 でgoogleの検索キーワードに入力します。

ブログで稼げるロングテールキーワード見つけ方
すると7件だけ表示されました。意外と稼げそうなロングテールキーワードかもしれません。

 

検索キーワード全てがタイトルに含まれた検索結果を知ることができます。
続いて「織田信長 名言 本能寺の変」の月間件数を調べてみると月に30件程度検索がありました。
キーワードボリュームに使ったのは、「ubersuggest」。

なので、アドセンス広告としてはそこまで需要はないかもしれません。
なにかアフィリエイト広告で成果を出すようになら良い気がします。

 

このように、狙っているキーワードのライバルの数のチェックをして、さらに検索ボリュームを調べるとあなたの狙っているキーワードがどれだけ稼げそうか予測することができます。

 

よろしければぜひ使ってみてください。

▶毎日変動!今の斎藤かずまの順位をCHECKしてみる♪

▶毎日変動!今の斎藤かずまの順位をCHECKしてみる♪

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事