売上4倍UP!誰でもカンタンに書けるブログ記事タイトルの決め方

ブログ初心者ひよこ
ブログ記事タイトルをもっと魅力的に稼げるタイトルにしたいぴよ

 

ブログの記事タイトルで売上を4倍あげた効果的なブログ記事タイトルの決め方についてご紹介します。

私の売上が4倍になった、誰でもカンタンに書けるブログ記事タイトルの決め方をご紹介します。

といってもそんなに難しいことはしていません。

やったことは大きく2つです。

売上が4倍に上がった記事タイトルでやったこと
キラーワードを入れる!
SEO対策をする!

たったこれだけやればあなたのブログの売上やアクセスも伸びることでしょう。

クリックしたくなるブログ記事タイトルの作り方~キラーワード編~

クリックしたくなるタイトルを作るには、インパクトをある言葉を入れましょう!

短くてもインパクトがあるキラーワードを文章の頭に持って来るとアクセスはグンッと上がります!

強い言葉を入れたブログ記事タイトル
A「誰でもカンタンに書けるブログ記事タイトルで、売上が4倍になった方法」
B「売上が4倍になった、誰でもカンタンに書けるブログ記事タイトル」

A「1日1回の筋トレで、1ヶ月間で-10kgを実現」
B「1ヶ月間で-10kgを実現、1日1回の筋トレ」

 

AとBの違いは結果の順番を変えています。

あなたはどっちに惹かれましたか?

私の場合は、「B」に惹かれました。

やっぱり結論が最初にある方がひかれやすいんですね。

強い言葉をブログ記事タイトルの最初に置くことで読者の関心が引け、続く文章を最後まで読ませることができます。

 

更に、強い言葉でいうと

『新登場』『暴露』『説得力』『バカ売れ』など短い言葉を入れるとさらに効果的です。

インパクトのあるキラーワード一部
本日半額以下
ぶっとび価格
すごい!
10秒で変身?
あきらめないで!
本日限り!
世界初!
●賞受賞

私が売上で4倍アップした記事タイトルは数字をキラーワードにした

私が売上4倍稼いだブログ記事タイトルでいうと
「2020年○月!」
という感じの最新の情報であることを記事タイトルに入れることでブロブの売上がグンッと上がりました。
ブログ記事タイトルでは、もし可能なら数字を入れるとより具体的になり稼ぎやすくなります。

SEOに強いブログ記事タイトルの作り方

記事タイトルの文字数は32文字前後

TDK(title discription keyword)

記事タイトルの文字数は32文字以内をオススメします。

 

それは、PC画面でGoogleやYahoo等の検索画面で

表示される文字数がおよそ32文字だからです。

 

もし、32文字を超えてしまったらどうなるでしょうか。

それはtitleと書かれている赤枠を見てもらえるとわかる通り

「・・・」となります。

 

つまり!

どんなに魅力的なタイトルを書いても

32文字以内にしないと読まれません。

 

 

ただし、スマートフォンで検索した場合

最大で40文字程度まで見ることができます。

 

でもPCを除外するのはもったいないです。

なので記事タイトルは32文字以内を目標に作ってみると言いでしょう。

狙っているキーワードを入れる

ブログ記事タイトル作りのSEOで最も大切なのは狙っているキーワードをブログの中に入れることです。

1つのキーワードだけだとライバルが多すぎるので、最低でも2~3つ以上の狙ってるキーワードは入れてみましょう。

 

また狙っているキーワードを文の頭に持っていくと良いと言われていますが、これはできたらやるていどでいいです。

大切なのは絶対にブログ記事タイトルに狙っているキーワードが含まれていること

含まれてないとアクセスアップ、売上アップへの道は遠くなってしまうのでご注意ください。

 

記事タイトル生成におすすめの「無料ツール」!

記事タイトルを作る際に参考になる「無料ツール」をご紹介します。

それがこちら!

 → キャッチコピー自動作成ソフト(コピーメカ)

 

登録不要で無料で使えます。

使い方はかんたんで、3つのキーワードを埋めるだけ

  1. 商品やサービスの一般名
  2. 消費者がする行動(動詞)
  3. あなたの商品、サービス、お店の名称(固有名)

 

これを埋めたら「キャッチコピー案を作成する」を入力するだけです。

例えば、3つのキーワードを以下にして作ってみましょう。

  1. 記事タイトル
  2. 作る
  3. カズサイ
キャッチコピー自動作成ソフトに作ってもらった記事タイトル
  1. 30年後のアナタのための記事タイトル
  2. もっと慎重に記事タイトルを作ろう!
  3. もう疲れた!という人に勇気を与える記事タイトルでありたい。
  4. 記事タイトルの未来を考えています。
  5. 記事タイトル選びのありがちな誤解
  6. もっとまじめに記事タイトルを作ろうよ!
  7. オトナたちが熱狂する記事タイトル!カズサイのすべて

 

どれもとても面白いですね。

自分の本文と照らし合わせてピッタリのタイトルを作ってみてください。

 

最後におすすめするテクニックブログ記事タイトルは最後に考えろ!

ブログ記事タイトルを考える人の多くは、

ブログ記事を考えてから本文を書きます。

でも、ブログ記事タイトルと本文の内容がずれることが結構あります。

私もそうでした。

タイトルとは違うことを本文で書いてしまっていることがあります。

そういったズレを無くすためにやっているのがブログの記事タイトルは最後に書くことをおすすめします。

 

書く流れでいうとこんな感じです。

ブログ記事タイトルを最後に書く書き方
1.書きたいキーワードの要素を考える

2.見出しを書く

3.本文を書く

4.ブログ記事タイトルを書く

慣れない人は、本文を書いたあと、最後にもう一度ブログ記事タイトルを見直すだけでも良いです。

是非試してみて下さい。

 

まとめ

ブログの記事タイトルの売上を4倍にする方法でした。

 

ユーザーのことを考えたタイトルが上位に表示されます!

こちらを念頭に置いて記事を読んでみてください♪

 

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事