allintitleのライバルチェックが3分できる!時短おすすめツール紹介|2021年

ブログアフィリエイト初心者

ブロク初心者
allintitleとintitleのライバルチェックを簡単にやりたい!3分くらいでできないかな。

 

今回は、楽天アフィリ、ASPアフィリ、物販アフィリ、そしてアダルティーなアフィリなど

アフィリエイトをやり続けて6年目(月20万ほどブログで稼ぐ)経験者がおすすめするツールをご紹介します。

このツールと出会ってからライバルチェックの手間は格段に減りました!

 

ボクは、アフィリエイトで記事を書く前に

allintitleとintitleの調査をやります。

ツールを使う前はすべて手作業でやっていたので、正直ほとんどやってませんでした。

 

でも・・・

このツールを使うと非常に簡単に

ライバルチェックすることができるんです。

 

そのツールとは、結論からお伝えすると

「COMPASS(コンパス)」という有料ツールを使うと非常に簡単にチェックすることができるんです。

 

ブログアフィリエイト初心者

多くの人の声
有料かー!無料じゃないならやめようかな。

雑記ブログ・特化ブログで稼ぐノウハウ

斎藤かずま
わかるー!
ボクも有料ツールって聞くとそれだけで離脱したくなるよね。
でもね
allintitleとintitleを無料で自動集計できるツールはマヂで存在しないです。
アフィリエイター向けのツールだからかもだけど
2021年時点では存在してないことだけは覚えておいて下さい。
読むだけでもいい!
そのうち稼げるようになってからでもいい。
必ずあなたにとって必要なツールになるはずだから一読することをおすすめします。
この記事はこんな悩みのこと人におすすめ
  1. キーワード選定・ライバルチェックをどのように進めたらいいかわからない方
  2. allintitleとintitleのライバルチェックを簡単に行えるようになりたい
  3. 「COMPASS(コンパス)」のツールについて

 

アフィリエイトで記事を書く際、

通常の流れは

  1. 検索ボリュームのある「キーワード選定」をする
  2. allintitleとintitleのライバルチェックをやってライバル不在のところを見つける

 

これが、アフィリエイトで稼ぎやすい流れです。

なぜなら、稼ぎやすい条件が揃っているから!

検索ボリュームがあってライバル不在ならそこはブルーオーシャンなキーワードになります。

    でも、ボクがブログを始めたばかりの頃は、

    「キーワード選定」や「allintitleとintitleのライバルチェック」は一切していませんでした。

    だって、重要性がよくわかってなかったし、なにより手作業で1回やってみてめんどくさかったんです。

     

    月にいくらか稼げるようになってから
    キーワード選定やライバルチェックの重要性を理解して

    色んな無料ツールを使ってキーワード選定やライバルチェックをしてきました。

     

    ただ、「allintitleとintitleのライバルチェック」だけは

    無料ツールはおろか有料ツールもない・・・

     

    昔1件だけ、無料ツール見かけたんですけど、とにかく速度が遅かったり実用レベルではないためやめました。

     

    しょうがないから手動でやったりしていました。

    が、手動で「allintitle」のライバルチェックするのは本当に面倒だったのでいつの間にかやらずに過ごしていました。

     

    本当はやりたいけど、めんどくさいからやらない

    もっと楽にやりたいとおもった。

     

    けど、どうしたら楽にできるのかわからない。

    そんなとき出会ったのがCOMPASSです。

     

    だって
    この「COMPASS」ツールを使えば、

    気軽にallintitleの調査をすることが出来ます。

    SEO対策で費やしていた時間が半分以下

    いや、10分の1以上短縮できます!

     

     

     

    wordpressで使う画像をもっと軽量化してブログの読み込みを最速にする方法を紹介するよ

    斎藤かずま
    ブログを始めた頃は、キーワード選定とかライバルチェックはやってなかった。
    でも、6年経った今ではキーワード選定とかライバルチェックの重要性は
    痛いほどわかり毎日やるようになりました。このCOMPASSを使えば短時間で
    キーワード調査とライバルチェックしてくれるのでホントにオススメです。

     

     

    キーワード選定をすることで

    よく検索されるキーワードが分かり

    ライバルチェックをすることでどういった記事が

    上位表示しやすいかの判断がしやすくなりました。

     

    つまり、

    「キーワード選定」や「ライバルチェック」をすると

    無駄な作業を省いて効率よく稼ぐことが出来ます

     

    なので、僕が毎日使っているSEO分析ツール「COMPASS(コンパス)

    こちらでallintitleとintitleをチェックする方法をご紹介します。

     

    スポンサーリンク

    COMPASSツールでやるallintitleとintitleのチェック方法

    COMPASSツールでやるallintitleとintitleのチェック方法

    COMPASSツールでallintitleとintitleのチェックはとっても簡単です。

    まずキーワード選定してから調査のボタンをクリックするだけです。

     

    1.キーワード選定機能
    COMPASSを使ってライバルが少ないキーワードの組み合わせを簡単に大量取得しましょう。
    キーワードごとのライバルの競合度合いを複数のキーワードから判断します。

    COMPASSツールでは取得できるキーワードは次の2種類です。

    COMPASSツールでは取得できるキーワードは次の2種類です。

    ①直接&関連ワード入力:日常的に検索されるキーワード
    ②トレンドワード入力:一時的に検索数が伸びているキーワード

    ①は、メインとなるキーワードに付随する関連キーワードの量や
    ライバルの状況を確認する場合に使用します。

    ②は、瞬間的に検索需要が高まっているトレンドキーワードをピックアップします。
    出てきたキーワードをベースにして、それに関連する商品をあとから探します。

    キーワードの掘り下げ設定は、3階層まで可能です。

    3階層とはこんなイメージです。

    0階層 ポケモン
    1階層 ポケモン キャラ
    2階層 ポケモン キャラ ランキング
    3階層 ポケモン キャラ ランキング 2021

    といったようにキーワードが増えてどんどん掘り下げていってくれる設定になります。

    掘り下げ設定をするとキーワードの解析が完全に終わるまで時間が掛かるのですが、

    その分お宝キーワードを発見する確率が圧倒的に高くなります。

     

    そしてキーワード選定ができたらいよいよ

    allintitleとintitleをチェックしましょう。

     

    2.キーワードごとのライバル情報をチェック

    COMPASSのキーワードのライバル情報では次のことがわかります。

    1. inTitleの数値
    2. allinTitleの数値
    3. 上位inTitle率

     

    inTitleは対象キーワードの一部、
    allinTitleは対象キーワードの全部が
    ページタイトルに含まれているかがわかります。

    タイトルの中に狙ったキーワードを含むのが内的SEOでは必須なので、
    inTitleの数字が大きく、allinTitleの数字が少ないキーワードは狙い目の可能性があります。

    例えば、「ポケモン」キーワードの場合で、
    「ポケモン」単体ではライバルが強く上位表示ができないという判断をしていた場合でも、

    「ポケモン キャラ ランキング 2021」ならallinTitleが少ないのでSEOで狙う価値がある事がわかります。

    「ポケモン キャラ ランキング 2021」ならallinTitleが少ないのでSEOで狙う価値がある事がわかります。

    inTitleとallinTitleに大きな開きがある場合、

    ライバルが少ないキーワードを見つけやすくなり上位表示されやすいキーワードで記事がかけます。

     

    つづいて上位ページのinTitle率ですが

    検索上位ページのinTitle率を表したものです。
    こちらの率が100%にちかければ、

    キーワードを意識したページが上位にあるキーワードだと考えるようにしてください。

     

    また、キーワード選定とinTitleとallinTitleの他に

    COMPASSは便利な機能が2つあります。

     

    それは、SEO情報のデータを持っている

    MOZというサービスのデータと連携することで下記のことも一度にわかります。

    「MOZ」サービスのデータの表示項目
    External Links : ライバルのページに対するドメインベースのリンク数
    Links : ライバルのページに対するページも含めたリンク数
    moz Rank : MOZが独自に出しているページの価値
    Page Authority: MOZが算出した対象ページの価値
    Domain Authority : MOZが算出した対象ページドメインの価値

    wordpressで使う画像をもっと軽量化してブログの読み込みを最速にする方法を紹介するよ

    斎藤かずま
    僕がよく見る部分は「Page Authority」「Domain Authority」
    ここが30以下なら書きます。もし、15以下なら絶対書く感じ!
    MOZについて詳しく知りたい方は下記で詳しく紹介しているのでチェックしてね

     

    そして、COMPASSで便利機能2つ目が

    検索順位情報取得です。

    COMPASSに登録したサイトで

    自分の設定したキーワードの検索順位をチェックすることが出来ます。

     

    狙っているキーワードで記事を作ったあとは、

    実際に上位表示されているかチェックするときに使えます。

     

    つまりCOMPASSは

     

    キーワード選定調査

    inTitleとallinTitleでライバル調査

     

    ページ単位・ドメイン単位でのライバル調査

    記事作成後のサイトの検索順位検証調査

     

    これらが1つのツール「COMPASS」できちゃうんです!

    やばくないですか!!!

     

    正直、inTitleとallinTitleでライバル調査だけでも

    メチャクチャありがたいのに

    他の機能があるのは正直言って優秀過ぎます。

    僕はこのツールをGETしてから毎日使ってます。

     

    5/7の23時に使い方がなんとなーくわかる動画作りました。

    実際にどんな操作やるのか気になる人は見てみてね

     

    スポンサーリンク

    COMPASSツールを知る前の僕のキーワード選定とライバルチェック

    ブログアフィリエイト初心者

    ブロク初心者
    COMPASSを知る前のライバルチェックは
    無料ツールや手動でやってすごく時間かかってました!

    COMPASSツールを知る前の僕がやっていたキーワード選定とライバルチェックは次のとおりです。

     

    キーワード選定は
    無料ツール「ラッコキーワード」を使って

    よく入力されるキーワードを見つけていました。

     

    ラッコツールの使い方は下記をチェックしてみてください

     

    ライバルチェックは、

    手動でGoogle検索inTitleとallinTitleでライバル調査をやっていました。

    詳しいやり方は別記事に書いているので読んでね。

     

    無料でライバルチェックしたいなら下記のやり方で出来ます。

     

    サイトの検索順位検証調査は

    有料ツール「GRC」で年間契約9800円使ってやってました。

     

    正直ね

    無料ツール使えばお金かからないけど、正直言ってメチャクチャ面倒でした。

    無料でやろうとするとどうしても時間かかっちゃうんですよー

    なのでお金払ってもいいから早く終わるツールが欲しいと思っていました。

    無料 < 時間

     

    あとGRCは買い切りでなく年単位でお金がかかるのでちょっと嫌だったんですよねー

     

    出来れば買いきりで済ませたいと思っていたんです。

    そこで出会えたのが・・・・

    「COMPASS」!!!!

     

    6年間さまざまなアフィリエイトのツールを使ってきたが

    COMPASSの機能が最も優秀でした!

     

    これお世辞じゃなくてマジです。

    僕がアフィリエイトをする上で必要な有料ツールを上げるなら

    1位だとおもうくらい優秀です。

    そんな優秀なCOMPASSですが

    つづいて価格について調査したいと思います。

    『COMPASS(コンパス)』の価格比較

    『COMPASS(コンパス)』の価格比較

    3つの優秀な機能+2つの便利機能をもつ『COMPASS(コンパス)』

    順位チェックツールで有名どころと言えば、

    「RankTracker」と「GRC」が挙げられます。

    利用者数も多く、多くのアフィリエイターやブロガーに支持されているツールとなっています。

    3つの順位チェックツールに関して、料金比較した表は下記の通りです。

    ツール名 サービス 料金
    RankTracker サブスクリプション型 15,000円 / 年
    (プロフェッショナル版)
    GRC サブスクリプション型 4,500円 / 年
    (ベーシック)
    COMPASS 買い切り型 8,778円

    料金に大きな差があるわけではないですが、最も違うのが

    「買い切り型」か「サブスクリプション型」。

    「買い切り型」は、一度購入すればそれ以降は料金が発生しません。

    サブスクリプション型」は、「月額制」「年間制」だったり定期的に料金を支払わないといけません。

     

    『COMPASS』はキーワード選定機能やライバルチェックもついて、

    買い切りタイプで8,778円(税込)となっています。

     

    これって非常にお得じゃないですか!?

    僕はCOMPASSの存在を知る前にGRCに加入していましたが、COMPASSの存在を知ってからは

    GRCの継続はやめてCOMPASSに乗り換えました。

     

    『COMPASS(コンパス)』当サイト限定豪華5大特典詳細

    inTitleとallinTitleでライバル調査でおすすめな『COMPASS』ですが

    当サイトから『COMPASS』をご購入頂いた方には、限定の特典を差し上げております。

     

    これから特典の詳細をご紹介しますが、どれか1つなど数を絞るのではなく、全ての特典を差し上げます。

    この機会に、是非ゲットしてくださいね!

    • 『COMPASS』の無期限のメールサポート
    • アフィリエイト案件でおすすめの探し方・選び方3選!
    • COMPASSの調査結果で使えるスプレットシート
    • SEO対策チェックシート
    • SEOの観点から、3記事無料添削

     

    限定特典1:無期限メールサポート

    1つ目の当サイト限定特典は、『COMPASS』の使い方に関する無期限のメールサポートです。

     

    『COMPASS』にはマニュアルが付いていますが時折使い方が分からないケースもあります。

    実際問題僕自身はわからないことがありました。

    その時はマニュアルを最初から最後まで読んでかいけつしたんですけど

    読むのがめんどくさいんですよね。

    というか説明書読むのが面倒で必要な機能だけ知りたいなーとか(笑)

    そのようなマニュアル読むのがめんどくさかったり、使い方をよくわからないときのために、

    当サイトから『COMPASS』をご購入頂いた方には、無期限のメールサポートをお付けします。

     

    限定特典2:アフィリエイト案件でおすすめの探し方・選び方3選!

    電子書籍(PDF)を無料でダウンロードできる無料レポートスタンド「メルぞう」の

    2021年のランキングで1位をとった事がある

    「アフィリエイト案件でおすすめの探し方・選び方3選!」をプレゼントでします。

     

    これがわかるとアフィリエイト案件がより探しやすくなるので稼ぎやすくなります。

     

    限定特典3:COMPASSの調査結果で使えるスプレットシート

    COMPASSを使っていて

    僕が探しているのはライバルが少ないお宝キーワードです。

    CSVで吐き出したデータをスプレットシートにコピペするだけでどれがお宝キーワードなのかが

    一目でわかるスプレットシートを作成しました。

     

    これがあればどのキーワードがお宝キーワードなのか一目でわかります!

    これはおそらくどなたも作られてないので超便利だと思います♪

    限定特典4:SEO対策チェックシート

    続いてSEO対策チェックシートです。

    こちらは、僕が大手ECサイトにSEO調査を20万円で依頼されたときに作った資料なのですが

    それをブログ用にカスタマイズしたものになります。

     

    なのでチェックシートの価値としてはどんなに安く見積もっても3~4万円以上する価値ある特典です。

    ブログ記事のSEO対策をしたいと思っている人はこれがあればSEO対策できる代物です。

    つまりこの特典だけでも手に入れる価値はあります。

    限定特典5:COMPASSを使って作った記事をSEO観点から3記事無料添削

    僕は副業ブログで、月20万円の収益を上げました。

    2020年、アフィリエイターで、月1万円以上稼いでいるのは、3割程度と言われています。

    引用:アフィリエイトマーケティング アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2020より

     

    7割近くが稼げない理由の一つが、

    正しい記事の書き方が分からず、続けていることが非常に多いです。

    僕は記事の添削をやっているのですが非常にもったいない人が多いです。

    せっかく頑張っているのにSEOで引っかからない記事を書いているせいで稼げない人を見てきました。

    そんな人たちを解消するために3記事無料添削をいたします。

     

    これはもちろん、COMPASSを使ったうえでの記事添削となります。

    あなたがCOMPASSで

    どのようなキーワードを選んで記事を書いたのか、キーワードの選び方から

    記事の添削を行います。

     

    あなたの作った記事をもっと稼げる記事に

    僕がアドバイスさせていただきます。

     

    『COMPASS(コンパス)』限定特典の受け取り方

    ここまでご紹介しました特典は、当サイトからご購入頂けなければ、お受け取りできません。

    下記ステップで『COMPASS』をご購入頂きますようお願い致します。

     

    step1 公式サイトへアクセス

    下記ボタンから、『COMPASS』の公式サイトへアクセスします。

    そして、購入画面までお進みください。

     

    step2 決済画面の確認

    決済時、紹介者からの特典です。

    この部分に赤枠で囲まれている

    ツール購入者限定豪華特典~斎藤かずま~が表示されていることをご確認ください。

    もし、表示のないまま決済された場合、特典をお渡しすることはできかねます。 よくご確認の上、ご購入をお願い致します。

    こちらが表示されている方のみ特典をお渡しすることができます。

    よくご確認の上、ご購入をお願い致します。

     

    『COMPASS(コンパス)』購入前に僕が不安に思ったこと

    僕が2021年にこの「COMPASS」を知って

    よし購入しようと思った時、

    最後に僕が不安を感じて調べたのが他のツールとの比較です。

    もしかしたら、「COMPASS」よりもっと安くて高機能なツールが出ているかも!!!

    なぜなら『COMPASS(コンパス)』の発売日は

    2017年位なので結構、月日は流れています。

    なので他にいいもの出てるかもー!

    と思って調べてみました。

     

    結果、

    allintitleとintitleのライバルチェックを楽にして
    買い切りできるツールは「COMPASS」だけ
    でした。

    これがわかった事で悩みが消えて

    『COMPASS(コンパス)』めっちゃ欲しいとなり購入しました。

     

    ちなみに「COMPASS」は定期的にアップデート行われています。

    なぜなら、Googleの検索システム情報が、定期的に書き換えられているからです。

     

    僕が、それに気づいたのが

    2021/4/21にPCのallintitleとintitleの数値が集計できてないときがあったんですね。

    そのことを『COMPASS(コンパス)』のサポートセンターにお問い合わせしたら

    翌日には回答が来ていました。

    COMPASSのサポートセンターの回答
    ツールのエラーにつきまして
    ご不便・ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。上記ですが、検索エンジンの仕様変更により、
    intitle、allintitleの解析結果にエラーが生じております。
    そのため只今、開発者側にエラーの修正対応を依頼しております。
    つきましては大変恐れ入りますが、近日中のツールのバージョンアップのお知らせまで
    今しばらくお待ちいただけますとさいわいです。
    コチラの回答後2~3日後にツールのバージョンアップがされて無事解消されました。
    ツールの不具合にもすぐ対応してくれるのでかなりありがた買ったです。

    allintitleとintitleのライバルチェックを楽にするおすすめツール~まとめ~

    allintitleとintitleのライバルチェックを楽にするおすすめツール「COMPASS」でした。

    『COMPASS』を利用すれば、

    毎日のライバルチェックが楽になる

    キーワード選定もサポートしてくれる

    順位チェック機能もついている

     

    非常に役立つツールとなっています。

    さらに1回の買い切りで使用し続けることが可能なので、

    お財布にもとっても優しいツールとなっています。

     

    もしあなたが、定期的にキーワード選定やライバルチェックをしているなら

    このツールはできるだけ早く手に入れておくことをお勧めします。

    確実に時間短縮になるのであなたが記事を書く時間や自由な時間を多く手に入れやすることができます。

    僕はできるだけ少ない時間でたくさん稼げるようになりたいと思っているのですが

    この「COMPASS」ツールは非常に効率的で非常にオススメのツールです!

     

    当サイト限定特典もついていますので

    この機会にぜひ「COMPASS」をご検討くださいませ。

    隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

    斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

     

    他のメルマガとの違い

    サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

    サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

    WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

     

    僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

    1円稼いでもらいます。

    そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

    1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

     

    サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

    特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

    私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

    今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

    <メルマガ登録は2STEPで完了>

    1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
    2. 「送信」ボタンを押して完了

    プレゼントは登録後すぐにGETできます。

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事