Wordpres[Diver]サイドバーにプロフィール設定する方法

Diverサイドバーにプロフィールを入れる方法をご紹介します。

 

動画で解説

Diverサイドバーにプロフィールを設置方法

 

Diverサイドバーにプロフィールを入れる方法

  1. 「外観」から「ウィジェット」を選択
  2. 利用できるウィジェットから「【Diver】プロフィール」を選択
  3. 「メインサイドバー」を選択
  4. 「メインサイドバー」にプロフィールが追加されます。

 

以上でプロフィールの設置完了です。

つづいて、各入力項目について見てみましょう。

【Diver】プロフィール入力項目

【Diver】プロフィール入力項目

赤線 タイトル 見出しを入れます。「プロフィール」や「管理人」とかが一般的です。
濃い赤線 名前 あなたの名前を入れてください。
ピンク線 テキスト プロフィールの本文を入れてください
オレンジ線 アイコン画像 アイコンの画像を選択してください。
青像 カバー画像 アイコンの背景画像を選択してください。
水色線 詳細ボタン 詳細ボタンの「タイトル」「URL」「背景色」「文字色」が設定してください。
緑線 SNSリンク

「Facebook」「Instagram」「Twitter」「その他SNS」が登録できます。

あなたが使っているものだけエントリーしてください。

紫線 保存 「保存」ボタンを押してから「完了」をすると反映されます。

 

以上がDiverのプロフィール設定方法です。

 

ブログをやるに当たってプロフィールは、極力入れておいたほうがいいです。

 

それは、読み手の人をあなたのファンにするためです。

 

こんな素敵な記事を書く人はどんな人だろう。

 

もっと知りたいと思ってくれた時プロフィールは覗かれます。

 

ただ、逆もあり、この記事怪しい。。。

本当に信用していいのかな。

 

と疑心暗鬼担っている人を安心させるためのプロフィールになります。

 

詳しい書き方は、次の記事にて記載しております。

 

まとめ

 

有料テーマDiverのプロフィール設定は、「外観」の「ウィジット」からやればすぐできます!

 

とっても簡単に設定できるのでぜひお試しください。

 

 

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事