ブログで稼ぐ記事を書きたいならコーラを1,000円で売る方法を考えてみよう!

さて今回は、ブログで稼ぐ記事を書きたいならコーラを1,000円で売る方法を考えてみようになります!

 

2018年に図書館で「100円のコーラを1,000円で売る方法」
という書籍を読んでたのですが、ふとその事の内容が思い出すようなエピソードがありました。

 

それがマシュマロを3,000円で売っている商品の紹介記事です(笑)

 

3000円でマシュマロ売っている商品をみて

私はふと「コレはコーラのエピソードと一緒だ!」

と嬉しくなり今回記事にしました。

 

100円のコーラを1000円で売る方法

まず最初に!!!
あなたは「100円のコーラを1000円で売る方法」

 

なにが浮かびますか?

 

ちょっと考えてみて下さい。
考えることであなたの成長に繋がります。

 

雑記ブログ初心者ひよこ
夏の暑い日差しの中で1本道。
あと1時間は歩かないと水分補給できるお店に出会えない環境。
そして、喉がカラッカラだったら1,000円出すピヨ(笑)

とか何でも良いので考えて見て下さい。

 

考えましたか?

本質はコレでした。

1000円で売るなら「モノ」を与えるのでなく「コト」を与える

 

「モノ」を与えるのでなく「コト」を与える

どういったことかというと

「コーラ」という「モノ」の魅力を伝えるのではなく
このコーラという「モノ」があるとこんな素敵な体験「コト」ができる!
ということなんです!

 

例えばですが
コーラを本当に1,000円で売っているところがあります。

 

それは
超高級ホテル「リッツカールトンホテル」

 

ここではルームサービスでコーラが1,000円で頼めます。

 

超高級ホテルの1室で
そのコーラは最適な温度に冷やされ、ライムと氷がついています。
最高においしい状態でコーラがグラスで運ばれてきます。

 

つまり、
「コーラ」を「コーラ」として売ってなんです。
「コーラ」という飲み物を、高級な部屋でかつ!
最高のおいしい状態で飲めるという「贅沢な体験」として売っているのです。

 

これってブログの記事でも使えると思いませんか?

 

私も雑記ブログの記事とかでよく書くのが商品の魅力(メリット・デメリット)。

これを伝えるのはとっても大切です。

でも、「モノ」を伝えることは、

正直他の人のブログとの差は大きくなりません。

 

なのであなたは、それを書き方からちょっとかえて

「コト」を伝えてみませんか^^?

 

その商品を買ったらどんなハッピーな体験ができるのかどんなハッピーな人生が送れるのか!

ユーザーの皆さんに伝えられることができれば

きっとあなたは稼げているはずです^^

 

マシュマロを3,000円で売っている商品の話

今回コーラの話を

最近なんですが、マシュマロを3,000円で売っている記事を拝見しました。

結婚式の祝電に!新感覚のSNS映え「マシュマロ電報」

※こちらは他ブログに遷移します。

 

この記事最初読んでてマシュマロ3000円高ッ!

原価100円もかかってないんじゃないか!

って思ったけど読んでいくうちに、

これは誰かの誕生日やお祝いごとで贈ってみたい!

という気持ちに変わっていきました(笑)

詳しくは上記の記事読んでね(笑)

 

その時、あ、これはコーラの話と一緒だわ!

 

マシュマロという商品に付加価値である体験をつけている!!!

 

つまり付加価値を上手にできている商品っていうのは稼げます!

 

ではどうやってうまいこと付加価値したらいいか。。。

 

それは、ユーザーが頭の中でストーリーをイメージできるかどうかっていうことです。

 

コーラのエピソードもマシュマロのエピソードもなんとなくイメージできちゃうんです。

ユーザーにイメージできるようなエピソードを盛り込んで記事を作ってみてくださいね。

 

まとめ

ブログで稼ぐ記事を書きたいなら

コーラを1,000円で売る方法を考えてみよう!

でした。

「100円のコーラを1000円で売る方法」結構面白かったので

よかったら読んでみて下さい。

 

結構古い本なのでおそらく図書館にあるかもしれません。

もしなかったら「100円のコーラを1000円で売る方法」は Amazonなどでも取り扱っています^^

 

 

そして最後に!

数ヶ月前に得た情報をこうやってアウトプットすることで

自分の知識としてより深く植え付けられます!

 

稼ぐことも大事ですが、ブログは稼ぐ以外にも

あなた自身の成長を高めてくれるツールだと思っています。

 

あなたの得た知識!情報を発信してユーザーに役立つ記事を作りつつ成長してくださいね。

 

本日の記事は以上になります。

参考になりましたら幸いです。

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事