普通の30代社会人が雑記ブログアフィリエイトで月5万円稼いだ3つのコツ

こちらは普通の30代社会人の私が

雑記ブログアフィリエイトで

月5万円稼ぐために必要な3つのコツをご紹介します。

 

雑記ブログをアフィリエイトを始める前の私は

給与に不安や不満でいっぱいでした。

 

なんとか副業で稼いで余裕のある生活を送りたいと思っていました。

 

会社での給与だけでは自分のやりたいことが

できないため副業をはじめました。

はじめに マネタイズとは

マネタイズは2007年頃にWeb上で使われるようになった言葉です。

 

ネットの無料サービスから収益を得ることを意味します。

 

マネタイズのもともとの意味は

「貨幣を鋳造する」

「通貨を発行する」

「資産をお金に換える」といった意味もある英単語です。

ただ、近年はWebサービスの収益化の意味で使用されることが多いです。

 

よくあるマネタイズとして、アフィリエイト広告!

ブログやサイトにてバナーなどを掲載してもらいにそこからリンク移動したりしょうひんが購入されると広告主から広告料を得て収益をあげる方法です。

 

それでは「雑記ブログアフィリエイト」をはじめて、

マネタイズできるようになるためにやり続けた3つのことをご紹介します。

動画解説

毎日書き続けて習慣化させる

雑記ブログアフィリエイトを始めたばかりの頃の私は、

ブログを書こうと思っても慣れない作業で3日坊主だったりしました。

 

なのでまずは、ブログを書くことに慣れるために

毎日記事を書くことにしました。

 

仕事で忙しくても15分でもいいから作業する!

 

習慣化することでやり続けるチカラを作っていきます。

 

 

小さい目標を積み重ねる

アフィリエイトは小さい目標を積み重ねる

 

多く初心者の人は、5万稼ぎたい!10万稼ぎたい!

と目標を立てます。

 

 

これもとっても大事なのですがもっと大切なことが小さい目標を立てることです。

 

 

例えば、

  • 今日は記事を2記事書く!
  • 今日は、プラグインの設定をする
  • 1時間以内に記事を書き終える

 

などなど

今あなたの努力で達成できる小さい目標を作りましょう

 

 

 

なぜそのようなことをやるかというとモチベーションを保つためです。

 

副業のアフィリエイトをやる際、続かない理由として

なかなか稼げずにモチベーションが下がって離脱してしまう人が多いです。

 

ブログから離脱してしまわないように月5万円稼ぐために必要な小さな目標を立ててみましょう

小さな目標例

 

3日1記事書く

2日1記事書く

1日1記事書く

 

500文字以上で記事を書く

1000文字以上で記事を書く

1500文字以上で記事を書く

 

ライバルサイトを調査する

ライバルサイトを調査して良いところを1つ上げる

ライバルサイトを調査して悪いところを1つ上げる

 

月に1,000円稼げるようになる

月に5,000円稼げるようになる

月に10,000円稼げるようになる

 

 

ちいさな目標を1つでもいいので掲げてそれに向けて取り組む。

 

それを達成することでモチベーションも上がり日々成長することができます。

 

 

RPGゲームドラクエでいうと

最後の大ボス「魔王」を倒すというのが大きな目標です。

 

でも、いきなり魔王に挑んでも勝てないです(笑)

 

なので、まずは、

 

スライムを倒す!

銅の剣を買う!

仲間を集める!

 

などなどちいさな目標を達成してようやく

最後の魔王を倒す事ができます。

 

あなたも5万稼ぐために是非小さな目標を立ててみてください。

小さな目標を立てたら次はこちらを決めます。

 

小さなご褒美を作る

小さな目標を立てて、達成できたときのご褒美を作ってください。

 

ご褒美があることでモチベーションが上がり楽しく副業ができます。

 

 

ゲームの世界でもそうですが、

 

なにかを達成できたらご褒美として

なにかアイテムをもらえたり、宝箱が開けれたりします。

 

小さなご褒美例

  1. ゲームが1プレイできる
  2. ゲームのガチャが引ける
  3. 好きなTV番組が1つ見れる
  4. 漫画が1冊読める
  5. お菓子を食べれる
  6. ゴロゴロできる
  7. 掃除ができる

 

など

小さいご褒美なのであなたの身近にあるものでご褒美を与えてください。

 

 

まずは、66日続ける

イングランドの大学で新しい習慣を身につけるために約66日間と必要だと発表がありました。

 

なのでまずは、66日間チャレンジを最初のゴールとしましょう。

 

66日間続けられたら、現状の自分を振り返り、次のゴールを作りましょう。

 

そのゴールに対して再度目標を加えてみましょう。

 

例えば、アフィリエイトでやっていた最初66日間は一日1記事1000文字だった。

 

でも次の66日間1日1記事1500文字にしよう!

 

など少しずつ区切りに工夫していくことが効果的です。

 

まとめ

副業で稼げるまでは、あなたの今までの日常でやってことなかった作業が発生するためちょっと大変です。

 

ただ、普通にやっていても稼げるようになる前に大半の人が離脱してしまいます。

 

そうなってしまわないようにあなた自身で目標を立てて楽しく副業ができるよう取り組んでください。

 

なので、まずやってほしいことは次の通りです。

 

大きな目標を作る

例 月10万稼ぐ

 

小さな目標を作る

例 2日1記事最低1000文字以上で更新する

 

ご褒美を作る

例 記事を書き終えたら、ガリガリくんが食べれる

 

どれもまずは、1つずつ作ってシンプルなものでやってください。

 

シンプルなものほど脳が疲れず継続しやすくなります。

 

ご参考までどうぞ。

 

スポンサーリンク
時間のないサラリーマンが毎月アフィリエイトで20万稼ぎ、お金の自由を手に入れた方法をこっそり教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事