アフィリエイトでまとめサイトツール使ってみた収入でる前に失敗しました

こちらでは、私が実際にやってアフィリエイトで失敗した経験をご紹介しています。

 

今回は、まとめサイトをはじめようとして失敗した経験をご紹介します。

 

 

まとめサイトとは

2chのスレッドやTwitterなどに記されている文面をまとめて情報を公開しているのがまとめたサイト。

2chのスレッドやTwitterなどに記されている文面をまとめて情報を公開しているのがまとめたサイト。

 

その情報の最初か最後にあなたの意見一文入れて終わりというのがまとめサイトです。

 

まとめサイトは、基本的に記事本文は2chやTwitterのスレッドを使います。

 

この本文のまとめは、まとめサイトの専用ツールを使用して検索してみつけます。

 

あなたがつくるのは、「タイトル」と「本文の最初か最後に一文入れるだけ」

 

コレで毎日2~3回更新を行ってアクセス数を稼いでアドセンスやamazonアソシエイトから収益を得ます。

 

これだけ見るとメチャクチャ楽そうですよね(笑)

 

まとめサイトをやろうとしたきっかけ

まとめサイトをやろうとしたきっかけ

私は副業でアフィリエイトを初めて約1年、毎月1~2万円と少額ですが稼げるようになってきました。

 

これをもっと楽に稼げないのか!?

 

と思い色々探して見たところ見つけたのが

 

まとめサイトを作ってくれるツールです。

 

その費用はなんと40万円!

 

40万か~。

 

これだけ高いならそれだけいいものなんだろうなぁ。

 

とおもいつつ、一応メルマガ登録だけしてました。

 

ある日、そのまとめサイトツール業者からメルマガが届きました。

 

今なら30万で購入できるとの連絡がきました。

 

30万円!10万もお得に!?

 

私は、稼いだお金の半分は、家族に。

もう半分はすべて投資しようと思っていました。

 

今回は、稼いだ金額以上のツールに投資してみることにしました。

 

まとめサイトツールをやってみて思ったこと

まとめサイトをやろうとしたきっかけ

まとめサイトの良いとところは、

自分で記事を作る部分は1割未満しか無いところです。

 

基本的に、2チャンネルやどこかの掲示板の書き込みをズラーと並べる。

 

タイトルを付けて、本文には、最初と最後にあなたの意見をいれて公開すればOK!

 

1記事あたらい10分くらいで1000文字以上の記事が作成完了。

 

とっても楽ちんです。。。

 

が、、、、

 

まとめサイトって基本それの繰り返しなんです。

 

基本単純作業で楽しくありません。

 

 

更に私が購入したまとめサイトツールが使いにくい。。。

 

これで40万円???っていうレベルです。

 

期待はずれだったためクーリング・オフを求めましたが

通販サイトでの買い物は原則としてクーリングオフが適用されない

といわれ断られました。

 

あなたはこれ知ってました?

 

当時の私は、どの商品にもクーリングオフがあるのかと思ってましたが違うということを初めて知りました。

 

 

さらに返金保証付きだったのですが、ちゃんと半年実践してからで無いと認められないとのこと。

 

返金させにくくする支払い方法

このツールを購入する際、2つの支払い方法が有りました。

1つは

クレジットカード決済

 

もう1つは、

銀行振込

 

通常だったら、ポイントが発行されるクレジットカード決済にしていました。

 

でも、そのときは「銀行振込」をえらんでしまいました。

 

その理由は「クレジットカード」と「銀行振込」では

支払う価格が違っていたんです。

 

「クレジットカード」決済の場合

398,000

 

「銀行振込」

378,000

 

2万円も安くなるの!?

そしたら銀行振込だー!!!

 

と思って銀行振り込みしちゃいました。

 

この瞬間、業者の巧みな罠があったんです。

 

まとめサイトツール業者の巧みな罠

それは、支払い方法を「銀行振込」でした場合、返金を行うことができなくなるためです。

 

クレジットカードの場合は、クレジット会社によりますが、事情によりますが、なにかしら対応をとってくれる場合があるとのことです。

※消費者センターで相談した時いわれました(笑)

 

つまり、銀行振込のほうがが安くなっているのは、

返金対応されにくくするための手段だったというわけです。

 

つまり、私の返金への道は閉ざされたわけです。

 

悔しかったので記事にしまくる

悔しかったので記事にしまくる

その後、どうしたのかというとそのツールを使うことはやめて

そのツールのレビュー記事を書きまくりました。

 

私と同じ様な目にあってほしくない。

 

そのツールのどういったところが良かったところ使いにくかったのかを紹介しました。

 

すると、、、けっこうアクセスがありました(笑)

 

実際に購入を考えている方からコメントや問い合わせをいただきました。

 

そんなやり取りを続けて約1年後、

 

まとめサイトツール業者から連絡がありました。

 

まとめサイトツール業者からのメールで連絡

それは、コレまで書いたレビュー記事を削除してくれないかという申し出でした。

 

その時私は、全額返金を条件にしたところ、承諾。

 

いかのようにまとまりました。

 

「まとめサイトツール業者」から「私」への要望

まとめサイトツールに関する記事を削除。

まとめサイトツールに関する記事を今後一切書かない

 

「私」から「まとめサイトツール業者」への要望

ツールに購入にかかったら料金の全額返金

 

 

その後、双方同意して返金してもらいました。

 

無事お金戻ってきたー良かったー(笑)

 

まとめ

楽に記事ができると思って購入したまとめサイトツール。

楽に記事ができると思って購入したまとめサイトツール。

 

まとめサイトツールのパンフレットとか見ただけで安易に購入してしまった自分に反省です。

 

ただ、最終的にブログのネタになり、最終的には、全額返金戻ったので失敗はしたけど、とてもいい経験になりました。

 

 

あなたももし、なにか商品やサービスでトラブルが起きたら

そのままにせずブログで紹介してみると思わぬ結果が舞い込むかもしれません。

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事