副業で失敗して100万以上失ってわかった稼げない人の特徴!

私は、ブログアフィリエイトで稼いで調子にのっていた2019年に別の副業にも挑戦しています。

 

副業を2つ掛け持ちしていたんですね。

その副業は「占い」です。

 

私の中で占いは、この先ずっと生き続ける強力なジャンルだと思い「占い師」になろうとおもって占い師養成講座に申し込みました。

その金額が半年で498,000円。

 

高いとは思いつつ、半年間毎日3時間継続してやったんですが成果は0円でした。

※土日はもっとやってた(笑)

時間で換算すると僕の1時間あたりの時給を1000円とします。

毎日3時間を180日やってきたので

3*180*1000=540,000

498,000+540,000=1,038,000円使ったことになります!

 

なぜ0円だったのか。

 

相手講師(指導者)のせいにすれば、めちゃ簡単ですが、それだと全く自分が成長しない。

 

自分なりに考えてだめだった結論は2つあります!

 

相手講師のアドバイスに対して勝手にアレンジしてしまった!

 

そして、

 

言い訳をしてしまった。

 

副業で稼げない失敗する人の特徴1「勝手にアレンジする」

あなたもこんな経験ありませんか?

副業の勉強をしていてA案という方法があった時

 

「俺はA案もいいけどやっぱりおれは自分で考えたB案がいい」

自分の考えを優先する人。

 

「A案もいいけどA案にC案を付け加えたらもっと良くなるんじゃない?」

とアレンジする方法。

 

こういった人は稼げません。

まず本当に稼ぐならコンサル講師の指導を忠実にまもってからやるべきでした。

 

 

私がアレンジした理由としては

「ココに紹介されている情報は他の人もみんなやっている。だ

から、他の人とは違うことしないと稼げない。自分でアレンジしないといけないんだ!」

 

という固定概念がありました。

だって他の人もやっていたらまるっと一緒で稼げないんじゃと思ったのですが、

そのコンサル講師が言うには私の指導通りやった人は稼げています。

 

つまり稼いだ人と稼げなかった人の違いは指導通りやったかがかなり重要なのかなと思いました。

 

確かにスポーツもそうですよね。

正しいフォームを身に着けないうちに

自分のやりやすいフォームにしても稼げる訳ありません。

 

スラムダンクでいうと桜木花道があんなにすくすく成長できた理由は、素直に指導を聞いていたからなのかなーと感じます。

 

 

副業で稼げない失敗する人の特徴2「言い訳をする」

実は僕は、コンサルしてもらった先生のアドバイスに対して、やっていなかったことがあります。

何かと言い訳をしていた自分がいました。

 

占いコンサル講師のアドバイス1つ目

「WEB広告を出そう!」

 

斎藤かずまの言い訳

「占いにまだ自信がないから無理」

 

 

占いコンサル講師のアドバイス2つ目

「服を服のコンサルタントに依頼して20万するものを買え!」

「写真はプロに雇ってもらったものをつかえ」

 

斎藤かずまの言い訳

「コンサルに498,000円使って更にお金使いたくない」

 

これは正直賛否ありますが、コンサル料とは別に、別途服装や費用が大きくかかるのは

僕が事前にヒアリングで聞いておくべきミスでした。

 

確かに人によって不要なオプションかもしれませんが、

コンサル費用とは他にお金がかかるなら教えてほしかったというのが本音です。

※おそらくこれを事前に伝えない理由は入会へのハードルを下げるのが目的でしょう。

 

 

ただ、占いは誰がやっても同じで、要はどうやってを人を集めてそしてどうやって、この占い師すげーっという権威性を強められるかが重要だったのかなと思います。

 

僕は、正直「服装なんてどうでもよくない???お金ももったない」

 

と思ってしまっていました。

 

もしかしたら、服装や広告を出していたら結果は変わっていたかもしれません。

 

まとめ

今回は、私が副業で稼げなかった原因を2つご紹介しました。

 

勝手にアレンジする

言い訳をする

 

 

まずは、コンサル講師の指導通り行動する。

余計なアレンジはしない。

 

余計なアレンジをすることは博打と一緒です。

あたるかはずれるかの賭けです。

そして大抵は外れてしまいます。

なぜならあなたは稼げてないから。

 

稼げない人が10人集まっても稼ぐことはできません。

稼げている人の話を信じて行動する方が成功しやすいでしょう。

 

それでも結果が出ない時は自分がコンサル講師の考えや意図を組めていないとしてやり直す!

このくらいが良いでしょう。

 

そして、言い訳は極力やめましょう。

そこで足踏みしてしまうからです。

 

できない言い訳ではなく、どうやったらできるのか考えて行動するのが良いです。

以上が

占い副業で失敗して100万以上失ってわかった稼げない人の特徴2つでした!

 

この失敗を糧に、今後はもっと成長していきたいと考えています。

失敗はうまく行かなかった方法の1つです。

うまく行かない方法を1つ1つ取り除いていけば必ず稼げる!

私はそう信じしています!

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事