アフィリエイト失敗談|PPCアフィリエイトで失敗

今回の失敗談は失敗しそうになったというお話でサラッとご紹介します。

 

私が稼いでいるブログでは、

月何回か一般には出回っていないASP会社から案件が紹介してもらっています。

 

こういった一般に出回っていないやつの単価ってすごくいいんです(笑)

 

1件成約すると1万円とかの案件がちらほら。

 

 

私はこういった成果報酬が高いASPサービスに関してだけ

時々PPC広告アフィリエイトを行います。

 

このPPCアフィリエイトを行ったときの失敗談です。

 

PPCアフィリエイト 失敗談

PPCアフィリエイトには、キーワード制限があります。

 

それの確認を怠りました。

 

基本的によくNG隣りやすいものは次のとおりです。

※社名・サービス名・商品名でのリスティング集客はNG

 

と基本的なものが多い。

 

わたしも分かってはいながら担当者にリスティングのNGキーワードを確認することを怠りました。

 

その結果。。。

 

広告依頼している会社から注意の連絡が入りました(汗

 

ヤバい!!!

 

と思ったのですが

 

仲介しているASP担当者も日頃のちゃんと活動して

それなりに活動していたということで特におとがめなしで終わりました。

 

失敗したけど日頃の行いがちゃんとしててよかった><

 

アフィリエイトを行う際は、改めて違反行為とかに触れないよう

きちんと確認してないとですね。

 

あなたもアフィリエイト広告出す際は、内容をきちんと確認したうえで

ご対応くださいませ(笑)

 

スポンサーリンク
斉藤かずまのLINEアカウント開設しました。

LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。

LINEアカウントを開設しました。
アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。

新規ご登録いただいた方限定で、副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを、おひとつ無料で回答させていただきます。

副業で悩んでいる方はぜひご利用ください!

お友達登録方法

PCの方
スマホでQRコードよりアクセスしてください
LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。
SPの方
下記のボタンよりアクセスしてください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事