ブログ初心者に安心の電話サポート付!超格安レンタルサーバードメインキング

今回は、超格安のレンタルサーバー「

ドメインキングについてご紹介します。

ドメインキングとはなんと

100円から使える格安レンタルサーバーです。

※2018年6月5日以降から値段が改定して最も安いプランのレンタルサーバーは500円になりました。

 

色んな格安なレンタルサーバー調べてきましたが、ドメインキングの一番の魅力はなんといっても格安なのに電話サポートがあることです。

 

月500円でサーバー持ててなおかつ電話サポートまである時代。

素敵すぎます。

 

実は、私も2015年に契約してました。

だってレンタルサーバー代月々100円

1か月を30日だとすると
1日あたり3.3円

100円っていえば、ジュース1本我慢すれば借りれる金額!

これからブログやサイトを構築したい人には非常に始めやすい価格となっております。

 

改定後は、540円なので1日約18円です。

 

もやしが1袋買えるかどうかの安さです

ドメインキングの機能はどうか

ドメインキングの機能はどうか

PHPやデータベースも利用できます。

 

またWordPressなどのアプリケーションに対応しています。

 

私は、当時仕事でphpというプログラムを使ったポートフォリオページを作成したかったので格安で使えるレンタルサーバーを第一に考えていました。

 

ドメインキングでは、Perl/PHPをすべてのプランで利用できます!

素晴らしい。

 

ドメインキング最高じゃん!!

 

ただ、良い点ばかりではありません。

悪い点もお伝えします。

ドメインキングの悪い点 読み込み速度やアップロードは重たくて遅い。

ドメインキングの機能はどうか

サイトやブログをページを自分のPC環境で作ったのち、ドメインキングへ全フォルダを一気にアップロード!

・・・
・・

エラー。

これはタイミングによりますが、画像やファイルが重いものを1度にアップロードすると、エラーになりやすかったです。

小まめに、アップロードすれば問題ないんですが、時間帯によっては、非常に重たいときがあります。

 

ページの読み込み速度が遅い点は、Wordpressで、雑多ブログを運営してから本当に重いと実感しました。

色々軽量化を試みたんですが、「ファイルの圧縮」や「キャッシュ」や「プラグイン」等入れたけど効果が薄くあまり意味がありませんでした。

 

それでも、当時は月100円で借りてるプランにそこまで求めちゃ悪いと正直思います。

回線の速度は遅いけど他は、素晴らしいです!

サポートも電話サポート&メールサポートありますし、
一番最初にマニュアル本も無料で発送してくれます!

気になるドメインキングの電話サポート方法

気になるドメインキングの電話サポート方法

まず、自分の契約している番号と名前を伝えます。
サポートの感じは他のレンタルサーバーの電話サポートに比べても同じ丁寧な対応でした。

電話サポートがある為
初めての方でも安心して使えると思います。
ただし、電話は平日のみ
そして、通話料が発生します。

■電話サポートの受付時間
平日10:00~18:00
土日祝が使えません。
そして通話料が発生します。
ご注意ください。

ただ、電話以外にもメールで問い合わせも可能です。
緊急性があるものだけ電話で問い合わせて
他は、メールで済ませるのがおすすめです。

ドメインキングをおすすめしたい人はこんな人

気になるドメインキングの電話サポート方法

  1. 全くの初心者でこれからサイト運営を始めたい方
  2. 格安で困った時に電話サポートを受けたい方
  3. 格安でWordPressなどの人気アプリを使いたい方
  4. 格安で広告なしのブログ/ホームページを始めたい方

 

ドメインキングは、まさにこれからブログやサイトを始めたい人にはもってこいのレンタルサーバーです。

まとめ

雑多ブログを始めた私は無料サーバーに嫌気がさして何とか格安のレンタルサーバーを探していたところにドメインキングを見つけました。

 

最初は快適に使っていたのですがアクセスが増えていくとサイトへのアクセスするまで遅くなるのを感じました。

なのでドメインキングの賢い使い方は、ある程度サイトにアクセス数が集まるまで頑張る!

 

アクセスが集まって、遅いと感じられるようになったらレンタルサーバーをハイスペックなものに変更する!

 

その頃には、あなたの運営するサイトで、それなりに収益が生まれているはずです。

 

またドメインキングはキャンペーンの頻度も比較的多いです。

 

初期費用無料とか、2か月無料とか。

 

もし、お申し込みする際、キャンペーン期間中なら迷わず申し込みすることをおすすめします。

 

参考になりましたら幸いです。

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事