2020年7月18日にこんなお問い合わせが届きました。

お問い合わせ内容
はじめまして!
動画を拝見いたしました。
XSEREVERからFFTPでwordpressを移行しようしましたがFFTPの接続設定でアクセスがつながらなく躓いています。
MIXHOSTのホスト名・ユーザー名・パスワードを入れても接続されません。
MIXHOSTから送られたホスト名がmixh.jpで終わるドメインでははなくMIXHOSTから取得したドメインになっています。
FF外からでも申し訳ございませんがお分かりになりましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。

 

こちらの文面のみで、判断するとまず、XSEREVERの情報でFFTPの接続設定ができてないということなのかなとおもい解説します。

とっても簡単です。5分もあれば接続できるのでやってみましょう。

 

XSEREVERからFFTPに接続する方法

まず最初にFFTPに入力する情報を持ってきましょう。

 

XSEREVERからFFTPに接続設定方法

1.XSEREVERから届いたメールで以下の件名を検索して見つけてください。

件名
【Xserver】■重要■サーバーアカウント設定完了のお知らせ

ここにFFTPに接続するための情報が全て入っています。

FFTPに入るためには3つの情報が必要です。

 

XSEREVERからFFTPに接続設定方法
つづいて、
黄色く塗りつぶしているサーバー番号
を手に入れてください。

 

XSEREVERからFFTPに接続設定方法
つづいて、
赤く塗りつぶしているサーバーID
オレンジに塗りつぶしているサーバーパスワード
を手に入れてください

 

次は、FFTPに情報を入力しましょう。

次は、FFTPに情報を入力しましょう。
取得した情報をそれぞれのところに入力します。

ホストの設定名:好きな名前
ホスト名:サーバー番号
ユーザー名:サーバーID
パスワード:サーバーパスワード

 

こちらでXSEREVERのサーバー情報からFFTPに接続することが可能です。

 

ぜひ一度試してみてください。

 

もしご不明点ありましたらお気軽にコメントください。

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事