ブログに貼る広告の選び方がわからない時おすすめの3つのやり方

雑記ブログで収益を稼ぐためにアフィリエイトの広告は、必要不可欠です。

ここではブログに貼る広告の選び方を紹介します。

 

ブログに貼る広告は、ジャンルも収益も様々です。

初心者の方はどれを選んだらいいか迷ってしまうと思います。

 

私も初心者の頃はこれは凄く迷ったんです。

 

単価が安いのがいいのかなるべく最新の広告がいいのか…

おそらく200件以上の広告は掲載して来ました。

その中から私が効果があると感じた広告の選び方についてご紹介します。

雑記ブログ初心者ひよこ
ブログに貼る広告はどんな基準で選んだらいいピヨ?

雑記ブログ研究員くま
ポイントは大きく3つくまね。
・目標金額に合わせて単価を調整する
・ライバルが少ないところを選ぶ
・ネットでしか稼げないところを選ぶ

 

「単価」と「ライバル(競合)」と「限定的」の3つを基準に考えてみましょう。

 

ブログに掲載する広告の選び方動画解説

1件あたりのブログ広告単価を観る

1件あたりのブログ広告単価を観る

すごく単純にいうと

安い広告単価のモノが稼げて高い広告単価のモノが稼げるというわけではありません。

 

私は、初心者の頃安い単価の広告なら

すぐ成果が出るだろうと思っていました。

 

が、それは間違いです!

 

なぜなら広告のジャンル等によって書きやすさが異なるからです。

更にいうと以下に検索で上位に行かせるキーワードで記事が作れるかがポイントになります。

 

そういう意味でいうとなるべく単価が高い広告をおすすめします。

 

単価が高い広告の目安は、3,000円以上のものは高い広告です。

それ以下は単価が安い広告と私は考えています。

 

単価の安いブログ広告だと100円とかあります。

たとえば100円の広告で1件成果を出した

稼げたけど喜びは少ないはずです。

 

対して、3000円で1件稼げてたら初心者だったらかなり嬉しいはず!

しかも、100円で30件成果上げたことと同じになります。

 

そういう意味では、最低3,000円以上の単価から選んで

その広告に関するキーワードで上位に行かせるような記事を

書くことを基本的におすすめします。

 

他には、あなたの目標としている収益は金額はいくらでしょうか?

例えば、月1,000円をブログの広告で稼ぐ!

とした場合は、3,000円もいらないので単価は1,000円のものを探しましょう!

1件成約が取れたら目標達成です!

 

単価の低めの広告を選ぶ場合は

クリック率・成約率が高いものを選ぶことをおすすめします。

 

資料請求、見積もり請求、問い合わせ、お試し等といった
ユーザーがお金を支払わず、無料受け取れるプログラムがあるのでそちらがおすすめです。

 

  1. 月に数万稼ぐ大きなゴールを狙うか
  2. まずは、1つずつ着実に前に進むのをとるか

 

あなたのやりたい方でやってみましょう。

 

ちなみに・・・・

月に数万稼ぐ大きなゴールを狙う方は

挫折しやすいので注意してくださいね(笑)

 

人間の脳の構造上、人間は、高いゴールを掲げて挫折させるように出来ています(笑)

更に深く知りたい方は下記の関連記事お読みください。

 

ライバルが少ない広告を選ぶ

ライバルが少ない広告を選ぶ

ライバルが多い広告とライバルが少ない広告の2つがあります。

 

あなたはどんな広告がライバルが多いと思いますか?

雑記ブログ初心者ひよこ
ライバルが多いところはやっぱり、高い広告が多い気がするピヨ

雑記ブログ研究員くま
そうだね、単価1万円のクレジットカードとかは
もう個人で太刀打ち出来ないようなかなりクオリティが高いブログばかりくま。

そういったところで稼ぐには相当に準備が必要なので初心者流行らないほうがいいくま。

くまとひよこの会話の通り、
1万円を超える超高単価な広告はそれだけでライバルはめちゃくちゃいます!
ほかにもライバルが多いのは、
「ビックキーワード」と言われるキーワードで作る記事にはライバルが多いです。

ビックキーワードとは?

ビックキーワードは、誰でも考えそうなキーワードのことです。
例えば、「楽天のクレジットカード」の広告があったとします。
この記事を書くのに、
キーワードを「楽天」「クレジットカード」だけでは
ライバルは非常に沢山います。
なので、他のキーワードを増やしたり変えて記事を紹介します。
例えば、
「楽天」+「クレジットカード」+「危険
など
広告を書く人があまりキーワードとしてつかわないけど、
ユーザーに検索される物を探すのがおすすめです。
これをスモールキーワードといいます。
ビックキーワードとスモールキーワードに関しては
関連記事にてご確認下さい。

他には、アフィリエイト広告掲載されて1年以上経っている広告を調べることをおすすめします。

 

なぜかというと

1年以上経っている広告を記事にする人は少ないので

ブログの順位変動が少ないためです。

 

そのため、現段階で上位にいるライバル達のブログを読んで

これなら自分のほうが良い記事をかけると思ったら記事を書きましょう!

 

逆に新着出来ている広告にはライバルが群がり

広告の順位も変動が激しいため私はやりません。

 

よっぽど面白そうな広告以外は手を出すことはしません。

 

ブログの広告を出しているおすすめのASPサービスはどこ?

ブログの広告を出しているおすすめのASPサービスはどこ?

ブログの広告は、アフィリエイトをとりあつかっているところでメジャーなのは
A8.netやafbや楽天アフィリエイトといったASPが扱うプログラムがおすすめです。

 

ASPの登録はウェブサイトの審査が必要なところが多いですが、

A8.netは審査無しで始められます。

A8.netの申し込みページ

 

 

 

アフィリエイトを始める際、銀行口座が必要となりますので

用意してない方は用意してくださいね。

 

ネットでしか買えない広告を選ぶ

ネットでしか買えない広告を選ぶ

ネットでしか買えないものを選ぶ理由として
よくあるのがリアル店舗とネットでの最安値を見てリアル店舗で買うというもの。
私がよく家電を買う時にやる手法です(笑)
ちなみにこれは、私だけでなく最近はそういったことをする人が増えています。
リアル店舗とネットで見てネットが安かったらネットで買う。
ちなみに私は、リアル店舗の店員さんにネットの価格を見せて、交渉してリアル店舗で買います(笑)

というようにリアル店舗で売っている商品は成果が出にくいです。

 

なので、できればネットだけで取り扱っている商品やサービスを選びましょう!

 

アマゾンや楽天と言ったECサイトもアフィリエイトをやっています。

アマゾンでしか買えないモノや楽天でしか買えないものたくさんあるので

ぜひ探してみてください。

 

 

どんな商品やサービスで成果がでやすい広告?

どんな商品やサービスの広告が成果がでやすい?

成果が出やすい広告サービスは4つほどあります。

 

  1. ネットでしか売ってないもの

    普通のお店には取り扱ってないようなものはネットになりやすいです。

  2. 人には言えないコンプレックスや悩みのもの
    例えば、ハゲているとか、アレが小さいとかそういったコンプレックスや悩みは成果が出ます。

  3. 流行っているもの
    例えば、一時めちゃくちゃ流行った「ハンドスピナー」とか(笑)
    テレビや芸能人や紹介すると一時的に爆発的に売れやすくなります。

  4. 運びづらい重たいモノ
    お米や水など重たくて運びづらいけど必要なものはネットで売れやすいです。

 

 

人間の悩みや流行や手間がかかるものに焦点を当てると成果が出やすいです。

 

よく知らないジャンルの広告にこそ成功の道がある

よく知らないジャンルの広告にこそ成功の道がある

よく知らないジャンルの広告を取り扱っていいのか悩む人がいます。

 

それは、よくわからなってないから記事にして紹介することが出来ないということになると思います。

 

それは、逆にチャンスです!

 

なぜなら、その広告でわからない部分がたくさんあるってことですよね?

つまりそのわからないことまとめたら記事になると思いませんか?

 

ここで注意は記事にする際は、あたかもあなたは知っていた体で書いてください(笑)

 

基本はあなたはその商品についての魅力を最大限に伝えるためには

そういった書き方のほうが説得力が増すのでおすすめです。

 

ブログ広告の選び方~まとめ~

ブログの広告の選び方のまとめ

ブログの広告選び

「単価」「ライバル」「ネット限定」の3つで選ぶと成果が出やすく稼げます。

 

また、成果が出やすい商品やサービスは、

「悩み」「コンプレックス」「ネット限定」「手間がかかるもの」がおすすめ。

 

最後に、自分が知らないジャンルは調べながら記事にすることで

あなたの知見も深まり更に良い記事が書けます!

 

以上がブログの広告の選び方になります。

スポンサーリンク
斉藤かずまのLINEアカウント開設しました。

LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。

LINEアカウントを開設しました。
アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。

新規ご登録いただいた方限定で、副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを、おひとつ無料で回答させていただきます。

副業で悩んでいる方はぜひご利用ください!

お友達登録方法

PCの方
スマホでQRコードよりアクセスしてください
LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。
SPの方
下記のボタンよりアクセスしてください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事