2018年wordpress最強無料テーマ|AMP対応cocoonがすごい!

2018年7月1日に正式にリリースした無料テーマcocoon!

このテーマがとにかくすごいんです!

 

私も別のブログのWordpressテーマをcocoonにしましたが
有料テーマ並みに優秀な無料テーマだったのでご紹介します!

 

私が今まで出会った無料テーマの中で最強です(笑)

無料テーマcocoonが素晴らしいところ

cocoonは、完全なレスポンシブスタイル!

 

ブログの主役はあくまで本文でカスタマイズがしやすい設計になっております。

 

またデザインをボタン一つで切り替えるスキン機能付き!!!

 

ほかにもSEO対策や記事の作成をしやすいよう設計されてます。

 

そして完全無料で使えます!

 

めちゃくちゃいい!!

 

内部SEO施策済み

  1. ページ高速化機能搭載(テーマ機能だけでPageSpeed Insights90点後半が取れる)
  2. モバイルファースト(モバイルフレンドリー)
  3. ワンクリックでAMP対応
  4. PCとモバイルでソースコードが100%同じ完全レスポンシブ
  5. W3CのHTML5バリデーションのエラー0
  6. W3CのCSSバリデーションのエラー0
  7. 基本的な構造化データタグの適用
  8. 構造化データエラー0
  9. メタディスクリプション記入欄の設置
  10. HTMLアウトラインの最適化

 

更にモバイルファーストで設計されています。

無料テーマで完全にモバイルファースト化とAMP対応している無料テーマはほとんど存在しません。

 

 

投稿作成の便利機能が豊富

投稿記事を作成の際、次の機能が使えます。

 

  1. 吹き出し機能
  2. 定型文のテンプレート化機能
  3. アフィリエイトタグ一括管理機能
  4. ランキング作成機能
  5. ブログガード機能
  6. 文章装飾スタイルがあらかじめ用意
  7. カラムレイアウトも手軽に
  8. cocoon開発作者情報

 

吹き出しを使ったイメージ

Cocoon公式ブログより

cocoonを作ったかた

cocoonを作った人は『わいひら(yhira)』さんです。
大人気Wordpress 無料テーマSimplicity(シンプリシティー)を作られた方です。

 

『わいひら(yhira)』さんがこれまでに作ったWordpressはこちら

 

Simplicity

Simplicity2

cocoon(2018年7月リリース)

 

cocoonダウンロード&インストール方法

 

cocoonの公式サイトにてダウンロードすることが可能です。

SEO・高速化・モバイル最適化済みの無料WordPressテーマcoccoon!

 

まとめ

無料テーマってどれもいまいちでだなーと思っていました。

Cocoonは別です!

 

有料テーマ並みの機能を持っているのでぜひ使ってみてもらえると幸いです。

 

スポンサーリンク
斉藤かずまのLINEアカウント開設しました。

LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。

LINEアカウントを開設しました。
アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。

新規ご登録いただいた方限定で、副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを、おひとつ無料で回答させていただきます。

副業で悩んでいる方はぜひご利用ください!

お友達登録方法

PCの方
スマホでQRコードよりアクセスしてください
LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。
SPの方
下記のボタンよりアクセスしてください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事