ブログ日記じゃ稼げない人→稼げる人に変わる始め方

ブログアフィリエイト初心者

ブロク初心者
ブログを使ってお小遣い稼ぎのため、ブログで日記を書いてみようと思うんだけど始め方がわからない。

 

 

ブログで副業を始めたばかりの初心者が最初にやりがちなブログで日記を書いて稼ごうとする方法。

普通にブログで日記を書くとほぼ95%の人が稼げません。

なぜなら、通常の日記は稼ぐためのものじゃないから。

ブログアフィリエイト初心者

ブロク初心者
えええ、日記だと稼げないの?!

 

wordpressで使う画像をもっと軽量化してブログの読み込みを最速にする方法を紹介するよ

斎藤かずま
はい、稼げないです。

 

なぜ日記では稼げないのか

そして、どうやったら日記で稼げるのかをここではご紹介します。

 

動画で解説

ブログで日記を書いてもアフィリエイトで稼げない理由

ブログで日記を書いてもアフィリエイトで稼げない理由はこちら!

日記は自分の事を中心にして書いているからです。

 

こういったブログは稼げません。

 

例えばですが、あなたは私の日記読みたいですか?

「私が今日の朝何食べたとか」

「私がどこ行ったとか」

「私の今日の嬉しかったこと悲しかったとか」

 

そんなの知りたいですか?

 

雑記ブログ初心者ひよこ
全然知りたくないぴよ

wordpressで使う画像をもっと軽量化してブログの読み込みを最速にする方法を紹介するよ

斎藤かずま
ですよね笑。

 

こういった自分が何をしたかを日記にしたブログは普通は稼げません!

 

なぜなら、この私、斉藤かずまの日常に興味を持っている人がいないから!!

・・・・・

・・・

 

なんだか言ってて悲しくなってきました(泣)

 

日記を用いたブログで稼げるたった5%の人達の特徴

それでもブログを日記して稼げる人たちがいます。

そういった人たちの特徴はファンがいる人達&有名な人達です。

 

つまり芸能人や政治家、インスタグラマー、youtuberなどといった人です。

 

こういった人たちには既に世間に認知されているので

ブログで日記を書いても収益を上げることができます。

 

例えばですが、女優の新垣結衣さんイケメン俳優の小栗旬さん

「私が今日の朝何食べたとか」

「私がどこ行ったとか」

「私の今日の嬉しかったこと悲しかったとか」

 

知りたくないですか(笑)?

 

僕は新垣結衣さんの朝食とかめっちゃ知りたいです(笑)

写真付きでみたい(笑)

 

というようにその人にある程度

認知されていたり人気だったりした場合のみ

日記ブログは需要あります。

 

今でいうと、youtuberのヒカキンさんなんかがやったら大きく稼げちゃうでしょう。

 

でも、有名でもなんでもない自分はというと・・・

1000記事書いても稼げる気が全くしないです(泣)

雑記ブログ初心者ひよこ
つまり、ファンがいない状態で日記を書いても成果にはならない
じゃあどうやったらブログ日記で稼げるの。

 

あなたがブログで稼ぐための日記の書き方

では、実際に私やあなたのような普通の人が稼ぐにはどうした良いかと言うと

2つ選択肢があります。

 

1つ目は、最初に伝えたあなたのファンを作ること。

ファンを作るためにTwitterやyoutubeなどSNSを使ってファンを作るのが1つ目です。

ファンを作るためには、あなた自身を知ってもらいその魅力を伝えていく必要があります。

自分の魅力は何か考えた上でそれを全面に出していきましょう。

 

2つ目は、相手に価値ある情報を提供するブログを作ることです。

 

もしあなたがブログで稼ぐことが目的なのであるなら、読者の役に立つ情報を発信する必要があります。

つまり、ブログで稼ぐためには自分のためではなく相手のために書くのです。

 

僕のブログを見に来てくれている人の

ほとんどがブログで稼ぎたくて来ている人になります。

 

私の日常など興味ありません。

ブログで稼ぐためのノウハウが手に入るかもしれないと期待して見に来てくれています。

 

つまり、相手に少しでも役立つ情報を提供する

これこそが稼ぐために必要なブログの書き方です。

 

これって、別に難しいことじゃないんですよ。

 

対象を「自分」から「相手」に変えるだけでいいんです。

 

「自分」から「相手」に変える記事の書き方

たとえば、日記のブログで「カゴメの野菜生活100 Smoothie(スムージー) を飲んだこと」を例えにして

自分中心と相手中心の記事を書いてみました。

 

自分よりの日記ブログの場合
今日の私の朝食は、野菜生活100 Smoothie(スムージー) グリーンスムージーMix しました。

1日分の野菜が2分の1とれるからとっても気に入っています。

今日も頑張るぞー

相手よりのブログの場合
最近、お肉やラーメンばかりで野菜を全然取れてなくて心配。
私も飲み会ばかりで野菜が全然摂取できてなくて心配になった時期がありました。

そんな野菜不足が気になった時、手軽に野菜を摂取できる方法を見つけたのでご紹介します。

それは、カゴメの野菜生活100 Smoothie(スムージー) です!

なんとこの飲み物
なんと1日分の野菜が2分の1とれちゃうんです♪

そして色んな味があるんですが
今日私が飲んだ朝食は、野菜生活100 Smoothie(スムージー) グリーンスムージーMix しました。
砂糖とか入ってないのに甘くて飲みやすくて美味しいんです!
更に1日分の野菜が2分の1とれるからとっても気に入っています。

そしてこの商品の良いところはまだあります。
ドリンクなので飲みやすい!
スムージーなので意外とお腹にたまるのにカロリーは低い!
そしてコンビニでも取り扱っているところが多いという点です。

野菜不足を感じた方はぜひ試してみて下さい

ブログアフィリエイト初心者

ブロク初心者
相手に役立つ情報を書きたいけどどうやって書いたらいいかがわからないよー、

 

相手に役立つ情報を書き方にはテンプレートが存在します。

そのテンプレートを3つご紹介します。

初心者向け SDS法
中級者向け BEAFの法則
上級者向け PREP法

 

これら3つの書き方をマスターしたことで僕はブログで月20万円稼げるようになりました!!

それぞれ別記事にて詳しく書いてありますのでチェクしてください。

 

 

 

これら3つの書き方に共通しているのは

「誰が」

「いつ」

「どんな悩みを持っている」

のか考えて書いています。

参考までにまずはSDSの法則を使ってみるのがイイでしょう!

 

今日からブログを書こう!でも何を書いたらいいのかわからない

ブログで日記を書こう。

でも、何を書いたらいいかわからない

そんなときは、自分の自宅にある商品で自分が使って良かった商品や悪かった商品を紹介してください。

 

その商品の良かったところ悪かったところを紹介するだけでユーザーの役立つ情報になります。

 

こういった人に書いたら役立つんじゃないかと考えながら書いてみましょう!

自分の身近な商品を紹介した際はAmazonや楽天などアフィリエイト商品を紹介してお金を稼ぎましょう。

 

まとめ~ブログ日記じゃ稼げない人→稼げる人に変わる始め方~

日記のような自分中心ブログで、稼ぐ場合はファンがいる状態を作ると稼げる。

 

自分にファンがいない場合は、自分中心のブログではなく、相手中心のブログにすることで稼げます。

相手の悩んでいる人・困っている人のことを考えた

ブログにすると稼げるブログになります。

 

もし今稼げない状態でしたら、相手のことを考えて記事を書いてみることをおすすめします。

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事