ブログアフィリエイトで稼ぐ記事を作成する為に必要な4つのポイント

今回は「今、ブログアフィリエイトをやっている人」や

「これからブログアフィリエイトを始めようとしている人」にも向けて

月の収益20万稼ぐ私が稼ぐ記事を作成するために必要なポイントを4つまとめてみました!

稼ぐ記事を作成する為に必要な4つのポイントは

「情報」「感情」「未来」「収益」

です。

ブログアフィリエイトで稼ぐ記事の「情報」とは

「情報」とは、あなたが作った記事タイトルに合致した役立つ情報のことです。

ユーザーの役に立つ情報!悩みや疑問!ノウハウなどといった内容を記事に入れてみましょう。

 

ただ、「情報」だけを羅列した記事では、ロボットでもできてしまいます。

そして、「情報」の羅列だけでは差別化も非常に難しいためSEOで上位に行くことは難しいです。

 

更に、「情報」だけの記事を見たユーザーは

「へ~そうなんだ。」

でおしまいになってしまう事が多いです。

 

なので次のポイント「感情」が必要になります。

ブログアフィリエイトで稼ぐ記事の「感情」とは

「感情」とは、あなたが触れた「情報」に対して反応することです。

 

「感情」はあなたが、ユーザーの役に立つ情報!悩みや疑問!

ノウハウなどといった「情報」をブログで紹介したあとに伝えします。

 

例えば、ダイエットに役立つ情報で

主食を「もち米」にしたら効果がある情報を紹介したとします。

 

この後に、あなたなりの「感情」を入れてください。

 

「本当にもち米でダイエットになるのかな?」

と疑問に思ったり

 

「すごい!これは実践してみないと!」

と疑問に思ったり

 

「もち米を実際に試してみようと思ったけど

近所のスーパーにおいてなくて残念だった。」

といったエピソードを伝える。

 

ネットでも色々探してみた所、私好みのもち米を発見!

このもち米を購入して試したんだけど

「まず、配送がとっても早くてうれしかった。さらにごはんと一緒に炊いてみたところ。。。

めちゃくちゃおいしかった。」

 

とあなたがその情報を手に入れたことで得た「感情」を紹介してください。

 

「情報」と「感情」をブログの記事に入れることで

ユーザーに読まれる記事になります。

 

でも、読まれる記事になったとしても稼げぐ記事にはなりません。

 

ブログアフィリエイトで稼ぐ記事の「未来」とは

「未来」とは、ブログアフィリエイトで紹介したい商品やサービスを

利用した先の未来をイメージさせることです。

 

例えば、夏までに痩せたいと考えているユーザーがいたとします。

そのユーザーに向けにダイエットの効果的な方法を紹介。

※ここまでが「情報」

 

自分も実際に1か月続けてみました。

すると、あなたのお腹が●cm細くなりました(嬉

これで今年の夏は万全です♪

※ここまでが「感情」

 

あなたも夏までに痩せて気になる人と海デートするなら

ぜひダイエットを試してみてください!

※ここまでが「未来」

 

いかがだったでしょうか。

つまり、「ダイエットで痩せたい」という

「未来」に対して痩せた後のことをイメージしてもらうんです。

 

イメージしてもらうことで

ユーザーのモチベーションを高めることができます!

 

ブログ上で痩せた人をみることで

自分も痩せることができるかもと期待して挑戦したくなります。

 

このユーザーのモチベーションを高める未来を提示方法の逆で、

ユーザーの不安を伝える方法もあります。

 

これは、痩せれなかったらどんな未来が訪れるかを書くんです。

今回だとお腹が出た状態で水着デビュー

お肉が水着の上に乗ったわがままボディで夏を過ごす

など

 

未来で起こりうる不安を伝えてください。

 

この不安を書くことによって

人はなんとかしないと行けない気持ちにかられます。

 

更に人は無意識に、得することよりも損することを避けようとして行動しやすくなります

 

つまり「未来」は、ユーザーの喜びや不安を連想させることで感情を動かす!

感情を動かすことで商品やサービスを行動するトリガーにするんです。

 

ブログアフィリエイトで稼ぐ記事の「収益」とは

「収益」とは、あなたの成果を出すための商品やサービスを紹介することです。

商品を紹介する際は、なぜその商品なのかを必ず理由を入れてください。

 

もし浮かばない場合は、メリットとデメリットを伝えてもOKです。

 

ユーザーに商品を選ぶ動機をちゃんと与えて下さい

 

きちんと商品の魅力を伝えた後はリンクを忘れずに掲載してください。

 

各ポイントのボリュームについて

記事全体を100%とした場合どのくらいのボリュームで書いたら良いか

参考までに載せておきます。

「情報」:40%

「感情」:30%

「未来」:20%

「収益」:10%

 

「情報」と「感情」はもっとも重要なためボリューム多めです。

その2つが成り立って初めて「未来」を描くことができます。

「未来」を描いた先に「収益」がある流れです。

 

これが「収益」が40%だったりしたらどうでしょうか?

商品を売りたい気持ちが全面に出ておそらく稼げないでしょう。

 

また未来を多く語ってもその根拠が弱ければ成果は出ませんのでご注意下さい。

 

まとめ

ブログで稼ぐ記事を作成する為に必要な4つのポイントは

「情報」「感情」「未来」「収益」

です。

ブログを初心者の人は「未来」をどう書いたら良いかわからない場合があります。

 

そんなときはまずポイントを1つ削って

「情報」と「感情」と「収益」

でユーザーの役立つ記事を書くことから初めてみて下さい。

 

それでも書けないなら

「情報」と「収益」

 

とポイントを減らしてみましょう。

 

いきなり全部書こうとすると

とても時間がかかり諦めてしまう場合があります。

なので無理しすぎない程度に記事を書いてみて下さい。

 

いきなり全部はやらずに少しずつやって

継続させることでブログの各スピードもあがりうまくなります。

 

ぜひお試し下さい。

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事